So-net無料ブログ作成
攻略的な何か.jpg
                         tt3-ccf4a
↑攻略系設定等を見る場合はこっちをクリック↑


※2015/5/20以降のゲーム攻略・情報等は【じゅとログ】に移動しました。
以前までの攻略等の記事はそのまま残っています。
じゅとログ】のバナーは「サイドバー」と「全まとめ」の中にあります。

日記系はこのままこっちのブログに書いていくのでよろしくおねがいしますヾ(o ・∀・)ノ 

アイコン詳細

アナと雪の女王 FREE FALL

アナと雪の女王 FREE FALL



juto.jpg



---アナと雪の女王 FREE FALL---



スマホアプリ【アナと雪の女王 FREE FALL】の感想や仕様等を紹介していきます。



BlLTlWtCMAATmSJ




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジャンル:パズル

内容:
パネルを動かしてスコアや課題を達成しよう

似ているゲーム:
CandyCrush(キャンディクラッシュ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


はじめに、一部のコンテンツは課金となってます。
開始には最初に年齢認証があります。



BlLTiB2CYAASTsO





では本題に入ります。
スタートして早々幼少時代のクリストフが登場します。



BlLTuVxCAAApsa5





チュートリアル込みのステージが1~3個続きます。




BlLT0AzCUAARNM-




目標達成+最低スコア達成でクリアとなります。
クリア時スコアが高いほど☆の数が増えます(最大3個です)



BlLT9BwCQAADMJ1




失敗すると「ライフ」が1減ります。

ステージを進めて行くごとにストーリーも進みキャラクターたちも成長していきます。
CandyCrushと違うところといえば「キャラクターが選択できる」ことです。



BlLT3fvCYAAQDAP




このように特定のステージをクリアすると「キャラクター」と「アイテム」のロックが解放
されて、場所に応じて選択が可能となります。
キャラクターによってアイテムが違うので、選択できる場所では選ぶときは少し慎重に。

記憶で覚えてる限り、
幼少クリストフ → なし
トロール → ランダムの魔法(アイテムを使えるがランダム)
アナ → たいまつ
エルサ → 雪の結晶
ハンス →大剣

だったと思います。

キャラクターを選べないステージは最初から1人の状態で



BlLTn-3CQAAKHCG




キャラクター選択が可能なステージはこのようになってます



BlLhVyxCUAAxesp




私ジュトはアイテムを使わない縛りしているので、キャラ選択ができるところはモチベが
上がるキャラを選んでますヽ( ´ー)ノ



BlLUGB-CMAAQWnH




エルサかわいい!
大人エルサはステージ36以降から出現、ハンスは50からだった気がします。

このゲームのクリアはどこにあるの?



BlLUQ7DCEAEIGGl




たぶんマップ上の雪山(ノースマウンテン?)でエンディングを迎えるのだと思ってます。



いろいろまとめてみました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ストーリー
背景の絵が映画と同じストーリーの順番です。
気になったのが戴冠式の「生まれてはじめて」を歌う場面で既にエルサが雪の女王
モードになっているという...。いい娘姿はいづこへ


見所
・背景が物語通り
・キャラクターの成長

欠点
・ややネタバレ
・特殊パネルが発動中もパネル移動が出来る為、ごちゃごちゃしてしまう。
・特殊パネルの消える方向模様が見づらい
・エルサがいきなり雪の女王になる
・ロードが長い


感想
キャンディクラッシュをやってる人なら交互にやったりと気分のリフレッシュにいいかも。
映画を鑑賞済みのジュトは、ステージが進むごとにどんな背景がくるか楽しみでした。

ゲームの操作面においては、やはり特殊パネル発動中のパネル移動が出来るという
ところが、ごちゃごちゃしてると感じてしまいます。パネル自体も見にくい。
画面を他のアプリ等に切り替えてまたFreeFallを開くたびに再開しますかの表示がでる
のがめんどくさい。

やはり、先に全く同じゲームがあるせいか比較してしまいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






safira-91026-49ca6-0bcde.jpg

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。