So-net無料ブログ作成
攻略的な何か.jpg
                         tt3-ccf4a
↑攻略系設定等を見る場合はこっちをクリック↑


※2015/5/20以降のゲーム攻略・情報等は【じゅとログ】に移動しました。
以前までの攻略等の記事はそのまま残っています。
じゅとログ】のバナーは「サイドバー」と「全まとめ」の中にあります。

日記系はこのままこっちのブログに書いていくのでよろしくおねがいしますヾ(o ・∀・)ノ 

アイコン詳細

STELLLACEPT online -星骸の後継者-

スマホアプリステラセプトの紹介


---ステラセプト---



こんにちは ジュトです(*´ω`*)

半年前にプレイしたゲームだなんて言えない...
今回はアソビモさんの



IMG_7750




「STELLLACEPT online -星骸の後継者-」を書いていきます。



IMG_7752




一時広告ではグラフィックが綺麗なオンラインゲームと出回ってましたね。
スマホ系ゲームでここまでPCでやってる感を漂わす、頭身の高いゲームは指折りほどしか
なかったと思います。
ジュトもその好奇心からインストールしてみました(´艸`)

まずは、ワールド(鯖)の選択です



IMG_7753




エリア(鯖)を選んだらキャラクターを作成します。



IMG_7754




意外と細かく
「名前」「誕生日」「性別」「顔」「髪型」...etc
と進めていきます。



IMG_7755




パーツは全種類は9くらい
髪型は全部ショート系
色は茶色や黄色の一般人よりな色のみ

キャラメイクのバリエーションが少ないなというイメージでした。
(白髪に赤目がタイプなんだけどな....)

次にステラ(フェアリーのようにずっと付きまとうもの)の選択



IMG_7756




色は5種類
属性がありますよ的なオーラだしてるけどいまいちわからなかったです。



IMG_7757




作成が完了したら冒険に出ましょう!!



IMG_7758




物語が長いのでSkyp



IMG_7759




そしてチュートリアルが始まります。
ここでの注意事項があります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.電波の良い場所でやること
2.途中で画面の切り替えを行わないこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

の2点です。
何故かと言うと、画面を切り替えたり通信が切れてしまうと途中から再開できず
少し前のチュートリアル項目に戻されてしまいます。
ジュトは電波の悪いところでやっていた為に、何度もチュートリアルを繰り返しやら
されました....しんどかった...


IMG_7760




視点切り替えはタップしてから指でなぞる。
両手でやるとやりやすいです(*´ω`*)



IMG_7761




そして会話が始まります



IMG_7762




IMG_7763




IMG_7764




いきなりイカツイ相手と戦わされます(;^ω^)
実際にやって覚えろってやつですね



IMG_7765




とりあえず通常攻撃します
右下の[ATTACK]を押します。



IMG_7766




下のゲージが100%になると覚醒モード?というのでしょうか
ゼル伝のギラヒムみたいな感じになります。



IMG_7767




倒し終わると



IMG_7768




IMG_7769




現実に連れてこられます。
吹き出しの出てる人のところへ行き、おつかいクエストをもらったり
メインクエストを進めたり



IMG_7770




メインクエストは結構こんな場面がおおかったり...



IMG_7771




そしてお話が大分戻りまして
正座はスキルと何か関係するようです。
でもやっぱりよくわからなry

正座と言えばルーセントハートだよね!←
(LH Online)


お話をもどし...



IMG_7772




このかわいいうさぎ?にいろいろ教えてもらったりします。



IMG_7774




このうさぎちゃんおっちょこちょいなのか強きな子なのかよくわからないキャラです。



IMG_7773




無料ガチャが1日1回引けます(唐突

そんなことより狩りにいきましょう
武器は魔法、刀、双剣と好きな物に切り替えられます。



IMG_7775




最初はひたすらこのMAPでのレベあげクエストこなしになります。



IMG_7776




この人といろいろ関わりがあるようです



IMG_7777




IMG_7778




IMG_7779




IMG_7780




IMG_7781




メインクエストでは、ムービーなどが入っていてとても面白いです。

RPGといえば?
マップボス

もちろん沸きます



IMG_7782




IMG_7783




そのボス限定の素材等が手に入ります



IMG_7784




今更ながら、左上にご注目ください。
チャットができます。 PTも組めます。
しかし、やはりスマホ。
打ちながら狩るのはしんどい\(^o^)/



IMG_7785




IMG_7786




IMG_7787




この先住民族関係のクエストをこなすと正座のがもらえるのかな



IMG_7788




ギフトボックスにプレゼントされたものが入ります。
これまた受け取り方がわかりづらい。
ポチポチしてたらーって感じです。
「ひよこステラ」を受け取ってみます。



IMG_7789




どうやらアバターアイテムらしいです。
バッグは「装備」「バッグ」「アバター」があります。
装備してみます。



IMG_7790




あら、かわいい(//△//)
丸い玉がヒヨコになりましたw



IMG_7791




クエストをこなすと称号ももらえます。
どんどん称号をあげていきましょう(`・ω・´)



IMG_7792




説明し忘れましたが、
スキルとかはステータスにどのくらい振った等で決まってきます。

よくあるどの武器も使える初心者がいて、杖にステ振りまくったら魔法使いになれる
見たいな感じです。

ss整理せずそのまま書いてしまったので順序ばらばらですみません。
こんな世界観なんだなーというのがわかっていただければ幸いです。
気になる方は是非やってみてください!!


そして最後の最後にですが

充電がすぐ無くなります

ので、充電器の用意を忘れずに(´艸`)



safira-91026-49ca6-0bcde.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。