So-net無料ブログ作成
検索選択
攻略的な何か.jpg
                         tt3-ccf4a
↑攻略系設定等を見る場合はこっちをクリック↑


※2015/5/20以降のゲーム攻略・情報等は【じゅとログ】に移動しました。
以前までの攻略等の記事はそのまま残っています。
じゅとログ】のバナーは「サイドバー」と「全まとめ」の中にあります。

日記系はこのままこっちのブログに書いていくのでよろしくおねがいしますヾ(o ・∀・)ノ 

アイコン詳細

ジュトが作るホットケーキメモ

ジュットパッド ホットケーキ




---日常---



こんばんは ニコ生のアイコンをジュトです。



TIOy4uyT




相変わらず画力(笑)
ニコ生→http://com.nicovideo.jp/community/co2416548

さて、本題に入りまして
とある休日のこと、まるたと寝ていました。


Bzt06-wCUAIWpOO




腕枕されるまるた
腕がしびれたので居間にぽいしてなんとなんと

火をつけれないジュトが

ホットケーキをつくりました。

ガス爆発がトラウマなんやて...(´・ω・`)
ということで俺得メモです。

冷蔵庫の中にあったあまりものでつくりました


材料━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ホットケーキミックス200g
・タマゴ1個
・バター
・水3分の2よりちょっと少ない
・黒糖砂糖1つまみ
チョコチップ
・タッパー兼耐熱皿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



オーブン180℃で予熱開始


ホットケーキミックスの中にタマゴのキミを入れて混ぜる
そこに白身を入れて混ぜる
そこに水と砂糖を入れて混ぜる
しっかりまざったら気分でチョコチップいれる


予熱し終わってると思うので耐熱皿にバターを少し入れて
溶けかけるまで軽くチン
オーブンからだしたらお皿をぐるぐるまわしてバターを側面に
塗りまくります。
(耐熱皿にやっているため手が汚れず無駄にスプーン等をつかわずに楽々)


塗り終わったら生地を底から1~1.5cmほど入れて、空気を抜く


抜き終わったら
オーブンで15分(焼きたりなかったら2分追加の17分くらい)
表面がきつね色になれば完成です。



BzuCgSYCYAIiRKM




丸い小さい耐熱皿なので見た目可愛くできました(´艸`)



BzuFNBfIUAECpf8




中身はふわっとしています



以上! ジュットパットでした(


safira-91026-49ca6-0bcde.jpg
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

こうろぎ

美味しそうですなぁ~!!(*´ω`*)
by こうろぎ (2014-10-23 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。