So-net無料ブログ作成
攻略的な何か.jpg
                         tt3-ccf4a
↑攻略系設定等を見る場合はこっちをクリック↑


※2015/5/20以降のゲーム攻略・情報等は【じゅとログ】に移動しました。
以前までの攻略等の記事はそのまま残っています。
じゅとログ】のバナーは「サイドバー」と「全まとめ」の中にあります。

日記系はこのままこっちのブログに書いていくのでよろしくおねがいしますヾ(o ・∀・)ノ 

アイコン詳細

新しく歩む日 [日常]

こんにちは、ジュトです。

前記事たくさんのコメントありがとうございます。
温かなお言葉に泣いてしまいました。

わんこの方が先に虹の橋へ渡ってしまうのはわかっていましたが現実となると本当に悲しくて
いつもの日常が、昨日までの日常が無くなってしまい存在の大きさを実感しました。

同じく愛犬を亡くした方のBlogを読んだり某知恵袋を読んだり...一睡もせず1日読み続けました。

「悲しんでいると犬は飼い主を心配して安心してお空にいけない」
といろいろなBlogやアンサー等に書いてって決心しました。


犬を飼おう


時期的にはクッキーには申し訳ないほど早いのですが、母がクッキーの動画や写真を1日中眺めていて
声をかけても反応しない、朝から夜まで電気もつけず....の状態でした。
クッキーはヤキモチすぐ焼くような奴だったけど、悲しんでたりすると静かに横に来たり舐めたりとよくして
くれました。
母がこんな状態じゃクッキーが安心できないと思い新しい子を迎えよう計画をこそこそ進めてました。


最初はサプライズというかクッキーの時みたいに「いきなり来た!」ってやろうと思ったんだけど
1つの命を預かるということは大きな責任だから流石に勝手に連れてくるのは...
ということで妹という武器を使い本音を聞き出してみました(母は妹には甘い)

母「犬飼いたいんだけどーでも自信がない・・・」
妹「飼おうよー」
母「クーが悲しんじゃうから本当は新しい子迎えたほうがいいんだよね・・・でも・・」
私「飼うなら種類は?」
妹「やっぱりダックスでしょー」
母「ダックス以外ありえない」 ←この辺からちゃっかり飼う方針にのってく
私「毛色は?」
妹「ゴールド以外ないっしょ」
妹「やっぱシェーデット」
母「ゴールドがいい」
...etc


次の日母は「飼うのノリ気じゃない」と言い始め、夜妹の説得で飼う許可をするも
また次の日「本当はノリ気じゃない」と言ってその夜「本当は飼いたい」と言ったり...

お金(ワクチンとか)は今まで貯めてきたお正月のお年玉から引いて!と金銭面の事は主張し
ばあちゃんには「あんたん家は犬が居なきゃだめだ」と押され
わんこ迎える(予定)日を決めわんこを見に行きました。

妹が一目ぼれした子が居たらしく漫画のワンシーンでよくある、顔に文字が書いてある。
まさにその表情でガンとして「この子がいい」とぐずりお迎えすることになりました。








1匹だとお留守番とか寂しい思いをしちゃうので2匹にしよう。
その一週間後、もう1匹お迎えしました。









2匹目は1匹目の子との相性重視で決まりました。
子犬のうちなら誰とでも仲良く出来ると言われましたが、迎えようとしていたゴールドの子と合わせたら
生後は3週間違いでしたが相手のが体がとても大きく元気が良すぎて怯えちゃったんですよね...
顔を背けて見ようともせず...(´・ω・`)


多頭飼いというのが初めてだったのでたくさん店員さんとよく相談して決めました。
(店員さんは実家でわんこを3~4頭と暮らしてるそうです)


ノリ気じゃないとか言ってた母もいざわんこが家に来ると元気になりすごくかわいがっていました。
リビングも会話が増え明るくなりました(*´ω`*)
クッキーもこれで安心したかな?




小枝'sプロフィール☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆

IMG_7882


Name:パンチ
女の子っぽい顔だけど男の子
Mダックス:クリーム
あだ名:パンちゃん、小枝



IMG_8207


Name:キック
キリッと斜めの眉毛がチャームポイントの男の子
Mダックス:チョコレート&タン
あだ名:熊五郎、ムシキング、小枝



☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆


名付け親は妹で「OOとOO」って感じがいいから始まって、クッキーだから「ク」から始まるのと「キ」から
始まる名前は?のジュトの提案から「クッキー足癖悪かったよねー」
キ....キック
妹「キックとパンチ!語呂よくない!?」

本当にその名前にするのなんの言ってたけどなんか気にいってしまい(他の案聞いてもしっくりこなかった)
この名前になりました。

ちなみに他の案は...
「きのことたけのこ」、「ポッキーとプリッツorトッポ」、「桜と梅」、「ひのきと白樺」...etc




クッキーを育てたから大丈夫と思っていたけど、キックもパンチもクッキーと比べてサイズが小さく、
パンチの場合は抱っこすると骨がポキポキなるしキックは骨太だけど生後間もなすぎるし...
さらに2匹ということで勉強し直すことがいっぱいありそうです。
(クッキーお迎えした時の本のわんこは半年くらいの子の飼育方法等なのであまり参考にならない....
暇さえあれば知恵袋を読み漁ってます...)


この子達もいっぱい海や川やいろんなところに連れて行ってあげたいと思ってます。


小枝達(キックとパンチ)とこんなジュトですがよろしくおねがいします。





,‥,:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ,‥,* '‥'
Youtube 再生リスト

ミニチュアダックス 丸太の日常
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM7h8Z1roDEMWy8qD839SoEw


ミニチュアダックス キックとパンチの日常 ←New
https://www.youtube.com/playlist?list=PLqfwbekpHsM6Qmp2P2isS-Kgl5ZmzTEV4


,‥,:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ,‥,* '‥'
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

ジジコッす

我が家のジジ君は、ことしで11歳になりますです。
長生きしてほしいですが、15日くらいまでかなぁと思っておりますです!
で、ジジ君が13歳になったら、コジジを飼って少しの間、2頭飼いしようと思っておりますです!
by ジジコッす (2016-07-21 10:26) 

mayolica

クッキーちゃんとのお別れの後、皆さんがどれだけ寂しい思いをなさっているか、とても気になっておりました。新しい家族をお迎えなさったのですね!
お母様も元気なられましたか?これからはまた明るいにぎやかなお家になりますね。クッキーちゃんもきっと安心して、天国から皆さんのことを見守っていてくれますよ。これからも小枝ちゃんたちの成長を楽しみにしています。
by mayolica (2016-07-22 08:30) 

うさこ

こんにちは。
わんちゃんお迎えされたのですね♪2ぴきちゃん\(^o^)/すごいです。
お母様も喜ばれたことでしょう。
パンチちゃんとキックちゃんというお名前もいいですね。
最初は子育て大変かもしれませんがパンチちゃんとキックちゃんと楽しくすごして下さいね♪(^^)
by うさこ (2016-07-22 12:58) 

kazumin

新しい家族ですね(^-^)
きっとクッキーちゃんも皆が笑顔なのを喜んでますよ♪
我が家の愛犬は毎週病院通いですが、まだ色々遊びに連れていってます♪
キックくん、パンチくんの成長楽しみですね♪
by kazumin (2016-07-22 21:27) 

ジュト

ジジコッす様>>
コメントありがとうございます(*´ω`*)
コジジちゃんいいですね。
コジジちゃんを迎えたらジジ君も若い子に刺激されて
元気ハツラツになっちゃうかもしれないですね!



mayolica様>>
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ご心配いただきありがとうございます...
母はクッキーの思い出を笑いながら話せるほど元気になりました。
小枝達が元気すぎてバタバタの毎日です(笑)
元気に健康に育っていく様子を報告できたらと思ってます!健康一番ッ



うさこ様>>
コメントありがとうございます(*´ω`*)
思い切って2匹迎えてしまいました...
名前登録の手続きのとき店員さんには爆笑されてしまいましたw
クッキーと同じく楽しい思い出をたくさん作ってあげようと思ってます!
ワクチン的に海は来年に持ち越しですが...!笑



kazumin様>>
コメントありがとうございます(*´ω`*)
2週間で写真を比べてパッとわかるくらい成長してるので
どれくらい大きくなるか楽しみですw
マロンさん元気いっぱいですよね、応援してます!
by ジュト (2016-07-23 01:12) 

名犬ゴン太の兄

パンチくん、キックくん、こんにちは!
これからよろしくね〜^^
お母様も元気が戻られているようでよかったです。
クッキーくんも、天国で安心してくれていると思いますよ。
これから、たくさん楽しい思い出を作っていってあげてくださいね。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-23 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。